2012年7月27日金曜日

いつもどおり

インフィニット・ストラトスに出てくる篠ノ之箒さんの乗るIS「紅椿」が発売されるそうなんですね。
先日女の子×銃火器のフィギュアは飾りがいがあるという話をしましたが、
それは女の子×メカという視点で見た上での銃火器という話なので、
ISはまさに女の子×メカなのでやっぱり個人的にはツボでございます。
ストライクウィッチーズも女の子×メカでなかなかいいけど
ISはメカ感が強くてとてもいいですね。かっこいい。
アニメ本編も戦闘シーンカッコよくてとても満足でした。思い出す限りあんまり戦闘シーン無かったけど。

ただこの紅椿フィギュアくそでかいですね、見る限り。
飾る場所あるかなー…
ガラスケースが欲しくなってしまう。

もうすぐワンフェスですが
ゆるゆりのラジオ公録に当たったので
せっかくなのでワンフェス行こうと思います(たぶん…)
ワンフェス行ったことないのでちょっと楽しみにしてますが
こう、フィギュアにそれなりに興味が高い時期に行くのはすごく危険そう。
行ったら欲しくなるものいっぱい出てきそうで怖いです。
7、8000円するものもどんどん欲しくなるのでフィギュアは怖い。
音ゲー減らしてるのにお金増えないの確実にこいつが原因だろうなぁ!!!
1個80クレ分。そら音ゲーいっぱい我慢しても無駄なわけよ。
でもフィギュアは固定資産だし(言い訳



・人類は衰退しました 4話

今回も同人(同類)誌の話ですね。
人類じゃなくて同類は衰退しましたに名前を変えよう(提案)
相変わらずOP狂気感ある。
そういえばOPの日記なにか書いてありましたね。ネタバレかな
この漫画界の話、背景少なくて作画楽そうでいいな~
沢城が実に沢城で今回も素敵です。







チェスの駒の受け攻めの話笑った。
腐女子ってほんとにそんな事考えるんですかね。
まぁ腐女子に限らずか…

みんな大好き集中線もいっぱい出てて楽しいですね(?)


今回はパロネタが多かったですね。前もそうだったっけ?
ジョジョ立ちってなんでこのポーズ多用されるんだろう。
他にもあんだろ

あとホモゆりってなんだ。謎すぎるぞ!


そして手抜きへ。
誰かさんにも言ってあげよう。

なかなか今回はメタ話多くてそれなりに面白かったですね。
まぁでもメタ話多用されてもアレなんですが、このラノベってこんな感じだったのか…








・織田信奈の野望 3話

毎週楽しみであるか。
マムシが信奈「ちゃん」って呼ぶのゾワってする

金朋さんがまんま金朋でめっちゃ笑った。
金朋以外の何物でもなかった。
かわいい。
信奈ちゃんはいつまでブラジャー丸出しなんでしょう。

長政は男なんですね。
お市は出るのかな…?
まぁ長政女だったらお市が男になってまうな

信奈ちゃんのテンプレみたいなテンパリよう、アリですね!
ただ長政の畜生発言で元に戻ってしまった。
そして痴話喧嘩へ…

ただこの作品内容、時代背景で
「女は道具じゃない!」発言はなんとも。
それを言いますかね…

主人公があっさり道三に出会えたのも「?」ってなったけど
逃げ出すシーンすごいピンチそうだったのに無事逃げるシーンカットで
急に助かってるからここもちょっと疑問だった。

というか道三助かってるヤンケ…
歴史が変わってしまった
最後の方まで生きてそうだなぁ


しかし主人公
なんか しろよ!
今回は一応何かしたけど
ほとんど活躍しないよね!!



・ゆるゆり♪♪ 4話

今期も王者の風格が出ていますね。
ただ2期になってアバン遊びすぎで…
いいんかな。
程々にしたほうがいい気もする。

花粉症にはヨーグルトって話すっかり忘れてた。
飲むヨーグルトのステマされてたの思い出した。

学校でガスマスクは完全に不審者ですわ…
マスク内でくしゃみしたらどうなるの

櫻子食い方汚すぎる…
しかしアホの子だなあこいつは
メイドさんかわいい。

プリンを正直に私に行っちゃう綾乃ちゃんかわいい。
ほんとに好きなんですね~かわいい。
もらったアイスとっといてあとで食われちゃうのもかわいい。

高性能時計。無意味。

原作読んでてもこの回は面白くて好きですね。

すごろく回の
京子の「おもしろくもなんともない」というセリフはほんとひどくて笑う。
おもしろいだろ!!!

ボクシンググローブって
鍋つかみとして使えるのかな…
持ちづらくないの

あかりちゃんが自然に見切れてしまうの笑う。
こう、さも当然かのように画面から消えていくのひどすぎる。
この三沢みたいな扱い!

予告会長さんだった。
(弱)さん聞こえないよ~
テレビの不調かと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿