2012年7月15日日曜日

各種沼

カメラがほしい。
デジカメがほしい。
画質の良いデジカメがほしい。
こないだぽよんの写真をここに上げてなんともまぁしょぼいアレだなあと思ったので
前から欲しいと思っていたけど改めて思いました。
ただそうやってこだわってしまうと
沼な気がするので怖いですね。
趣味にするには危ない危ない。
沼らない程度にカメラがほしい。


先日MtGというカードゲームの新パックに当たる、基本セット2013(以下M13)が発売されました。
MtGがそれなりに大好きな自分は新宿に友達と買いに行きました。
まあMtGの話は今度するとして、
とりあえず今回は大したもんが当たりませんでしたね。残念。
ここで「当たるまで買う!」という発想をすることもできるけれど、
そうするとズルズルと金を使い続けることになってしまう。まさに沼。
程々でやめておくのが良いのですね。
モバマスもこんな感じなんだろう。



そういえばモバマスのまとめとかをたまに読んだりしてます。やってないけど。
見てると上位陣は怖いんだなって改めて思います。
そういうゲームなのか・・・




昨日今日と、グンマとか言う国から@xetthoが遊びに来てたので
じゃあ沼民で遊ぶか、ということで秋葉原に遊びに行きました。

説明しよう!ここで言う沼とは、音ゲー沼のことである!
要はみんなで仲良くbeatmaniaIIDXのスコアタやってる友達連中のことだ!

秋葉原にトライアミューズメントタワー(通称とらたわ)というゲーセンがあるのですが
ここは全国で唯一、IIDXが6台もあるものすごい場所なのです。
つまりここなら6台ある分回転もいい!かも?

数人で集まってあとはただ音ゲーするのみ。
誰かと集まってゲームするって遊び方は小学生の頃から変わらない遊びですが
やはりいいものですね。趣味を共有する時間的なアレ。
飲み会みたいに集まってどうでもいい話をするのもいいけど
ゲームをするのもいいよね。

最近はオンラインで遊べるゲームがいっぱいあって
実際に会わなくても遊べたり、遠い場所の知り合いともゲームすることができるし、
スカイプやらなにやらがあれば話すことも出来る。なおさら会う必要もなくなりかけてる。
まぁ各種音ゲーもオンラインで遊べますが
やっぱりオフラインで一緒に遊ぶのも楽しい。
そういう意味ではこの沼民と遊べたのは良かったね。

まぁしょっちゅう遊んでるんですが・・・


昼過ぎにやすべえとかいうつけ麺屋に行ってつけ麺を食べました。
ここは大盛りまでを追加料金無しで提供してくれ、かつ大盛りの麺は400gとそれなりに多い。
渋谷の武骨外伝とかいうつけ麺屋も同じくらいの量を出してくれるので
イメージが湧かないかたはどっちかに行こう。

で、このやすべえとかいうつけ麺屋には辛味つけめんと普通のつけ麺があるんですね。
普通のは甘い、辛味はそうでもない辛味、という味が楽しめます(?)
なんとも言えない美味しさと結構多めの麺が食べれるので
お腹すいてる諸君にはおすすめです。


散々食べて、ぇってよが遊戯王やろう!と言ってきたので
何年ぶりだろう、実に久しぶりに遊戯王しました。2,3年ぶり程度だった気もしてくる。
デッキ組み忘れたのでストラクチャーデッキを購入。
こういう時買うだけでデッキ組まれててしかも安いストラクチャーデッキは便利ですね。

ちなみに2-1で勝ちました。こちとらMtGとはいえカードゲーム現役なんじゃコラ・・・
勝ててよかったです。遊戯王も楽しかった。またやりたい。

そしてまたゲーセン。
今度はレジャーランド2号店(ドンキの上)で適当に遊んでました。

ぼくはリフレクなんとかとかいうゲームをやって
IIDXクプロレベルを30まで上げてFlip Flapを解禁しました。わーい。
そのあと用事があったので夕方で帰ってしまいましたが・・・


翌日である今日も集まりました。
自分は夕方に行って、メロンブックスの上にあるHeyとかいうゲーセンに集まり、
ずっとそこで遊んでました。
同じ場所で音ゲーしてるだけで成立するから音ゲー民はちょろいもんだ。
オフ会の幹事も実に楽だろう。

フリップフラップとレシートの穴、それぞれハードつけようと思ったけど落ちた。
やっぱ腕落ちてるのかな~
ただどっちもあとちょっと感あったので
何回かやればいいかな・・・
一応10だしね・・・
ハイパーはハードつきましたよ。


 音ゲーするだけして帰りました。
また遊ぼうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿