2012年7月9日月曜日

明けても暮れても

新アニメは1話くらいは全部の感想でも書いておこうと思います。
2話からは知らん。というか毎日かけないのでその時次第で・・・



・カンピオーネ!

うーん・・・何がしたいのかよくわからなかった・・・
いや、やりたいことというか方向性は分かるような気がする。なんとなく。
でもなんか表現というか伝え方というかが下手な気がする。
1話見ただけじゃ全然わかんないですねこれ。神様が・・・なんだって?
原作予習できなかったのでほんとにわかんない。
まとめて一気見したらおもしろい系なのかもしれない。

ただキャラはかわいい。
下着エロかった。

 このメイドさんもかわいい。


・じょしらく

期待してた枠。制作JCなのか。
 OPEDがすごい良かった。咲かと思った。アニソンっぽくて善き哉。

いや、面白かったですね!!セリフ系ギャグパロアニメ(?)なんだけど
なんかもうすごく久米田!久米田っぽい久米田!
ヤス絵の再現度も高くて満足しています。
パロネタのとことかギャグネタの部分とかもテンポよくて面白いですね。
ABCパート分けしてるんだけど、これがすごく良い!テンポ的にも!
水島努はこういう作品でいい仕事するような気がします。
人を返せー!のとこ笑った。怒られないのこれ。

つまんねーこと聞くなよ!

まぁ原作でもそうなんだけど
落語全然しませんね。
あと名前覚えられるか不安です。

エロい

夏色キセキが個人的にアレだったので、
比較しても相当上位に来るアニメだと思います。
深夜アニメだからこそできるネタ、久米田だからできるネタってのもあると思うんですが
やっぱ動画でそれを見るとおもしろいですね。
どうでも良いネタでギャグに持ってくスタイルもなかなか。


・DOGDAYS'

戦争アニメ。違うけど。

なんかあっさりフロニャルドに帰って来ましたね。
1話はとりあえず新キャラ見せとかいろいろ、2期への導入って感じでした。
OPEDの2人は相変わらず。今期もいい曲持ってきてくれましたね。

今期もかわいいですね
 豪華声優陣も健在だし2期も期待してますよ!

お約束
 この3馬鹿のシーン、服脱がしたほうがいいんじゃないかなーって思ってたら
 案の定服脱げました。ざまあ。


・ソードアート・オンライン

 最強ステマ布陣で売上もバッチリ!WORKING!!3期や!とか言ってたけど
めちゃめちゃ面白かった。 1話でこれだけ引き込まれるのは久しぶりかもしれない。
アクセル・ワールドもすごく面白かったけどそれ以上に面白そう。
設定自体も個人的に好みだったし、展開もすごくドキドキした。
ちなみにこのあとPSOやる気にはならなかった。怖いわ!

LiSAのOPもよかった。
LiSAはマジでタイアップに恵まれてると思う。

内容はもう後半の引きこまれっぷり神。
ログアウトボタンなくね?からの不安の煽り方、ゲームマスターの登場、話す内容、
そして混乱、までの流れは目を離せなかった。
集団でのパニックはいいね。

あとリアル顔バレするの怖い。
まぁ男だよね


これじゃあ女の子として第2の人生歩むこともできないよ・・・

ログアウトできない云々の設定はめっちゃ理不尽なんだけど、
それを「説明不足」と感じさせないのはすごいと思った。
ゲームマスターの悪党感は異常。めっちゃ悪党ですね。
でもいくらなんでも犯罪なんじゃ・・・殺人事件でしょ。
だいたいなんでこんなゲーム作ったんや・・・
廃人のセリフだったらどんなに良かったか


こう、敵もアイテムも限られて経験値も限られる。
この世界でどうなっていくのかすごく楽しみです。
あと男ばっかだろうけどヒロインどうすんだろ。


・ココロコネクト

けいおんじゃないよ。
原作ファンじゃないと多分アニメも楽しめない気がする。
雰囲気を楽しめないと・・・


一瞬世戸さおりかと思ったら沢城だった。

 1話から入れ替わりネタって!
まぁつかみとしてはいいのかもしれない。王道ネタなので・・・
学園女の子モノとしては実にありがちで良いですね。

正直言うとこの作品原作合わなかったので
1話みただけではあんまりいい感想言えない。
それを覆すような何かがほしいですね。
キャラは可愛いですよ(そればっか)

パンツじゃないもん
 見せパンだからいいらしいけど、
見せるものでもないのでは。。。

セルフもみ(2回目)
このシーンは「男なら絶対やる、いややってほしい」を叶えてくれた非常に良いシーンだと思います。
絶対女の子の体を手に入れたらこれやるよね。 むしろやりたい。
あとはお風呂に行こう。



ただ入れ替わった後のあたふた感が女の子側になかったのでなんとも。
もっとこう、焦りがほしいというか・・・

とりあえず個人的には話が進んで興味が出てくるのを期待してます。






今期アニメは個人的当たり多くて良い感じ。
夏はアニメだよね~(違)

0 件のコメント:

コメントを投稿