2012年7月20日金曜日

見栄え

お昼ずっと思ってるけど
昼寝がしたいですね。
ねむい。


フィギュアにそれなりに手を出してる方ではあると思うのですが、
やっぱり飾りがいのあるなし、ってのは少なからずあると思います。
個人的にはメカメカしいやつであったり銃火器であったりは
結構見栄えが良くて飾りがいがあると思うんですね。
もちろん個人的な趣味も入ってると思うのですが・・・

そういう点で、
好きな作品であり、かつ上記を満たすストライクウィッチーズのフィギュアなどは
個人的に飾りがいがありますね。
ただ水着verなどなど、ストライカー履いてなかったり、銃を持ってなかったりといった方は
ストライクウィッチーズ関連でも飾りがいが少し劣るかな、って気がしています。
(坂本少佐は銃でなく烈風丸の事が多いけどそれは例外ね)
キャラクター・設定的にもカールスラント組は飾った見た目もかっこよくて好きです。
やっぱ空軍はドイツですかね。

もちろん、キャラクターのかわいさでも飾りがいは出るとおもいます。
フィギュアはかわいいってだけでも見栄えがあるので素晴らしいですね。
再現度が高いとなおさら。キャラクターの可愛さをまんべんなく伝え切れてるフィギュアこそ至高。
だからこそ「顔が残念」だと魅力のあるキャラクターも飾りがいが激減。
そこはアニメフィギュアの宿命なんでしょうかね?
ガンプラとか戦車や軍艦などかわいさ必要なし模型にはその点心配なしで、
かっこ良さだけで飾れるのでとてもいいですね。うらやましい。

ねんどろいどというフィギュアはいい落とし所だと思います。
基本デフォルメ顔なのであまり「顔が残念」なことにはなりにくいと思いますし、
フィギュア自体のなんとも言いがたい大きさ、ふっくらした感じなどが
魅力を倍増させていると思います。
個人的には1/8などのよくあるフィギュアのほうが好きですが、
安定してかわいさ、キャラの魅力を伝えることができるねんどろいどシリーズはgood。
難点としてはリアル感が少し足りないのと「動き」が表現しにくいというところでしょうか?
もちろん表現できなくはないけど、リアルに近いフィギュアのほうが伝えきれるのは事実でしょうね。

figmaなどのフィギュアはそういう点で「動き」を十分に伝えられるいいフィギュアでしょうね。
何より自分の好きなようにポージング出来るという点が最高。
この「遊べる」という点でこれらにかなうものはないでしょう。
他のフィギュアとの組み合わせや、様々なポージングで楽しめる、
いやぁ、いいじゃありませんか。

ただ、自分に表現力がないせいで
どうにも良いポーズができないのが難点。
ぼくは可動フィギュアに向かないのかな・・・
固定されてるほうがいいのかも。


で、このたびモエコレプラスからハンナ・ユスティーナ・マルセイユ大尉が出るらしく、
予約が開始されていたので早速予約してきました。
 http://item.rakuten.co.jp/volks-netshop/10003244/?scid=af_ich_link_txt

マルセイユはストライクウィッチーズのキャラクターの中でも上位に入るかっこ良さだと思います。
アキバのボークスでサンプルが展示してあったのですが、
やっぱり見栄えが良い!!
MG34の出来もさることながら、やっぱおしりですよおしり!!
ズボンに指ひっかけたら取れるんじゃないかっていうローレグや、おしりの質感もさすがアフリカの星や!(?)
こう、セクシーボディ+銃火器はとても個人的にきますね。神神。
ストライカーもマーキングいっぱいだし塗りもいいし・・・ああすぐ欲しい。
MG34も改めて見ると細かく作りこまれてて良い感じですね。
そしてなによりも「動き」をしっかり表現できている気がしてすごくかっこいい!!
このポーズはマルセイユにとってはよくあるポーズではあるのですが、
一番「動き」が感じられ、かっこよさを十分に伝えきるすばらしいポーズであると思うので、
それを再現している点でこれの評価は高いですよ~
来年2月の発売らしいので、待ち遠しくて仕方ないです。

今キャンペーン中で、9月までに予約すると、
割引価格で買えるそうなのでぜひ今のうちに予約しよう!!

アフリカの星、黄色の14ことマルセイユ大尉を早く我が家にお迎えしたいです。
ほんと、ウィッチーズの中でもトップクラスに飾りがいがありますよ!たぶん!


あと、アルターのエイラも再販が決定していたので、ついでに予約しました。前回買えなかったんで・・・
 http://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=FIG-MOE-4320
エイラはストライクウィッチーズファンならみんな大好き(たぶん・・・)なので
ファンとして買わないわけにはイカン!
アルターは出来が良いしね・・・


ウエダハジメ版ひたぎさんもめっちゃほしい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008M4GNGG/news009-22/

・うぽって!! 3話

銃もおふろに入るんですね(2回目)

光源
このアニメは白いもやが小さめでいいですね~
もちろんBDではもやが取れるのでしょうか
それにしてもこいつらは錆びないの?

あと、ほんと銃好きですねこの作品。
ミリオタも納得の内容(なのか?)

アイキャッチ細か!
女の子+銃の破壊力は高いですね~
なんでだろう。

弾の解説までしっかり。
見てるだけでミリオタになっちゃいそう。
サバゲーにも興味出るかも。


ま、ただ内容は無いですね!(サイアク


ただ、幼女たちがその銃の系列で姉妹設定ってのは
なかなか面白いと思いました。
そして執拗なまでのお風呂シーン。


・だから僕はHができない 2話

カンピオーネとはぐれ勇者とこれの区別があんまりつかなくて・・・

パンダネタくそわらった。
謎のタイムリー具合

こういうアニメは転校生だったり急な親戚に寛容でいいですね。
受け入れ能力高すぎィ!

あとイケメンのガッカリ具合・・・
なんていうクソ男。

この学校はビックリ人間なんでこんなにいっぱいいるんだろう・・・
特技披露回じゃないんだぞ!
 この作品なんで7巻まで出てるんだ

新キャラさん
 都合の良い妹といい・・・


黒線
あとはお約束ですね。


ただこの作品、音泉でやってるラジオがひどくて面白い。
放送前の第1回ラジオ聞いたけどメッチャ面白かった。
ヒロインさんのゴリ押しトークがすごい好きです。
アニメの100倍面白い


・貧乏神がっ!! 3話

合いませんでした。
ヒロイン的にも人間的にもクズヒロイン回でしたが
全面的に賛成でしたね。
というわけであのお兄ちゃんの意見には賛同できませんでした
自分はいつこんなクソ野郎になってしまったのか

ただこれはエロい

・氷菓 13話

んー、こっちが13話だったっけ
カウント間違えたね

OP変わりましたね。
こっちの方が好きかも
土星目立つな~

今日もポンコツ

えるちゃん文化祭楽しみすぎですね。
そして立派なまでのポンコツコミュ障っぷりは我々の味方
気になること大杉。

くそルル
 清々しいまでのくそ先輩っぷり、感動しました!


えるにー
ほーたろー、えるニーがばれるの巻。


・この中に一人、妹がいる! 3話

完全にポル産でした。
擁護のしようがありません。

主人公は修行僧か何かなんでしょうかね?
さすがに襲うでしょう・・・






今期一番エロかったです!!!!!


・恋と選挙とチョコレート 3話

話の進展がない・・・
選挙の協力をしてくれます!で終わり。
作画の怪しさもまして来て良い感じです。


かわいい。
 未散ちゃん今日もあんまりしゃべりませんでしたね。

菩薩
この人全然目開けなかったなぁ・・・
協力してくれるには裏があるのは認めてたけど
それ以上の何かがありそうです。こわい。

選挙術解説のところは民主党とか自民党の人にも
言ってあげていいんじゃないかな?


猿コンビ
 苗字呼ばれたの初めてじゃない?
こいつらはちょろくて扱いやすくていいですね
ひな壇芸人的扱いでこのまま行くんでしょうね。
こういうキャラが居てもいいとは思うんでもっとにぎやかしてほしい。


・・・?
 このメガネどうなってんの・・・

この動き

見るのが辛い要因の一つとして、
次の「中妹」と似たような話、ってのがよくないと思います。
もちろんそこまで似てるわけではないけど、
ハーレム系って点では同じ。
そして中妹のほうが圧倒的にエロい・・・
恋チョコは勝てそうにない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿