2012年7月18日水曜日

プラモオフ

日曜アニメは諸事情で見逃したので
後日勝手に見ることにしました。


ミゲルふとし君主催の
プラモオフなるものに参加してきました。
前回は11月?だかそこら辺に開催されたので、
実に8ヶ月ぶりでしょうか、とにかく久しぶりの開催となりました。
前回行って楽しかったので今回も行こうという安易な発想のもと行く事に。
最終的に50人位になったようですね。
今回の会場は大井町の品川区立中小企業センターとかいう場所でした。
そういえば会場の写真忘れた。

基本的にプラモ組まない人なので組むのに時間かかるのですが
時間が長丁場なので時間切れってのはあんまり無いようです(モノにもよるが)。
それでも前回はLBXとAGE-1を作って時間がちょうどいいくらいでした。簡単な奴なんですけどね・・・

や、作ってみると案外楽しいもんだとその時思いましたね。
前回のあんな調子なら今回も大丈夫だろう。


当日組むプラモがないので当日に買うという行為に走る。
でもそういう人が多いので特に問題はないみたいですね。
ネタになりそうなものを買っていく人も多いようですが自分はフツーに。
やきそヴぁと一緒にアキヨドへ行って適当に探してみました。
自分はダークハウンドにしました。せっかく出たし。

おやきとも待ち合わせて会場へ。
なんとかかんとかとかいう駅で降りたのですが
読み方わかんないし実に小さい駅だったので
なんだかわかりませんでした。
なんだっけなあれ

少し遅れ気味で行ったせいもあり
既に結構な人数がいました。

恒例の自己紹介&作るもの紹介一部宣伝をして
1時半くらいに制作開始!!!!!


自分のとなりにやきそヴぁとさくらちゃんが、
正面にクラリカが座りました。
その周辺にも知り合いが多かった(というかそういうとこに座った)ので
楽しく作ることができました。わーい。
 ちなみにダークハウンドさくらちゃんとかぶった。
他にも何人かダークハウンドいた気がするなぁ・・・
しかたないね

作ってる時YODAさんとかその周辺の話し声が聞こえてなかなか楽しかった。
あとありがみんの辺りも(というか本人だけ?)
まぁそれはいつもどおりでしょうか

会場のBGMは孤独のグルメでかかってたBGMをつかってました。
フリー素材だからおこられない!


なんだかんだで自分は5時半過ぎくらいは完成しちゃいました。
そんなもんですね。
早い人はポンポン作ってたのでやっぱ慣れは大事なんでしょうね

他の人が終わるのを待ってたり、途中で買い物に行ったり、
他の席に遊びに行ったりと、自分はその後はだいたい自由にしてました。

完成すると前にあるテーブルに飾るのですが、
それらの写真を取ったからちょっと載せてみます。
こんな感じになるんですよ!
他の人が持ってきたいろんなおもちゃも飾ってあってなかなかすごいことに・・・

ミルヒ困惑
これは製作途中ですね~
バックに映ってるのはやきそヴぁです。
このfigma姫様はおやきのなんだけどかわいい!
買おうかな

変形
ダークハウンドをつくりました。
かぶりまくったので変形させました。
かっこいい!!
乗車
シンカちゃんが作ったシンカ号(仮)を乗っけました。
乗るもんだな・・・

許されないんやなw
これはなんかどっかで買ってきたアレらしいですね。
ワンフェスかな?
こんなのも売ってるんですね。楽しそう

正しい乗り方
この乗り方結構いい。
なんというかこれから乗り込むぞ!みたいな感じが

ほむ
ゴルフクラブはどっから持ってきたんだろう・・・

説教
マミさんが説教される側という構図がなかなか神
まどかの顔も良い。マミさんに絶望してるんでしょう。成績かな。

DOGEZA
これなんだろう。
なんか神出ちゃってますよ。

小隊
奥のほうのテーブルでめっちゃ作っていた集団がいたんですけど、
こう、並ぶとすごいですね。小隊ができちゃうよ

ムシャさん
ちなみにムシャさん6人くらい居ました。

増えた
ちなみにもっと増えました。

細かい
このユーの手に持ってる紙にちゃんと
「第7回プラモオフ」って書いてあって感動した。
よく書いたな~
もう次回は使えないね。

バーザム
これはバーザムです!
しかもバーザムさんとやきそヴぁでかぶった!わろた!


バイブ
バイブを自慢げに持つほむほむの図

新車
データスを虐げるのがこのプラモオフなのでしょうか
まぁいつも虐げられてるか・・・

新まどか
このねーとうさ(だっけ・・・)って自作かなあ。
よくできてる

かわいい
女の子に銃を持たせるのはすごく良いと思います。
フロニャルドにも是非銃を導入させましょう。


ナイトレイド感あるな
ナイトレイド感あるな。


神構図
ムシャさんのエロ同人誌とは・・・


火星にローソンはない!
セブンイレブンもない!

集合
一部だけど全体図(全体じゃ無いじゃん)
50人しか居ないはずなのにそれの3倍以上の何かが集まるのはすごいですね。



途中コマンドーのBGM流れてたのは笑った。
ありがみんのかな。
なんでそんなの入れてるんだろう・・・


写真でしか伝えられないけど
こんな感じでした。

9時ごろまで騒いで
解散。
疲れましたね~

帰りは
大井町の駅までみんなで歩いて帰りました。
思ったより遠くなかった。

途中秋葉原によってやきそヴぁとるぱクラリカでラーメンをたべました。
閉店ギリギリだったのでそれなりに店が閉まってて
あまり選択肢がなくてサイアクでした。うまかったけどさ

10時半ぐらいに帰りました。



今回も楽しかったですよ~
8時間という長丁場なんだけど、
一瞬で終わっちゃいましたね。あっという間。
2つ作ってたら時間なくなってたかもしれない。
あんまり会わない人とも遊べてよかった。シンカちゃんとかめっちゃ久しぶりだ・・・
前回の時も思ったけど、
ここでプラモを作って楽しんだあと家に帰ると、またプラモ作りたいなーって思ったりとかします。
作るのは時間かかるけど、完成したあと遊べるってのがやっぱいいところかも。
みんなと持ち寄って色々出来るのも楽しかった。
プラモ作るのも楽しいもんだ
次回もあったら是非参加したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿