2012年8月29日水曜日

コミケ

もう8月ですね。
それどころか8月終わりますね。
こんばんわ。

今更コミケの報告でも・・・
最近は3日間全部行ってるのでなかなか疲れますね。

今回ほぼ初めてカタロムを使ってみたんですよ
そしたらまぁ便利なこと便利なこと
今まで冊子版で頑張って(?)来てたんですけど
これもう二度と冊子買わないレベルで使いやすかった
チェックも楽だし、チェック漏らしも減らせそうですね
おかげでチェックリスト増えました(サイアク)


買ったもの(抜粋)





















































抜粋できてませんね。
でももっと買ってます
今回は6万弱ですみました。
企業捨てれば安くていいね~
夏は飲み物代などが多めにかかっちゃうので辛い。荷物も増えるし・・・
冬はそうでもないんですけどね


初日人少なかったですね。日程的な問題もあったのかもしれないけど
結構快適でした。いや快適ではないか。

今回はSAO本とモバマスが結構多かった気がします。
いつも買ってるサークルが結構SAOかモバマス描いてて焦った。
こんなに流行ってたのか・・・
SAOはアスナさん多かった印象。みんな正妻が好きなの???
ただ「ここはシリカだろうな~」ってところはちゃんとシリカちゃん本でした

個人的には大沖とぼるぜがモバマス本だったのが衝撃
ぼるぜはオフセだしグッズだし5限だしで笑った(買った)
それ以外も大手がSAOモバマス多めでアレ。
冬はもっと増えるのかなぁ・・・?

モバマスはわかんないけどSAOは冬もっと増える気がする。
モバマスはもうすぐ1年たつしね・・・


あと、久しぶりに雨降ったね!!!
3日目無限軌道並んでる時に結構大雨で辛かったです。
そして並んでる連中大半が傘さしててあ・・・うん・・・
大手並ぶような人だからわかってるんじゃないのかな???
それとも大手だからにわか多め????
どっちかは知らないけど傘は邪魔なのでやめてほしいですね
帰り道用の折りたたみはあっていいですが
並んでる時の傘は邪魔なのでこまります


それ以外はまぁいつもどおりな感じでした。
朝っぱらから並んで、ガッちゃんやおやき達と色々相談して、
勝手に各自買って、いつもの場所に集合。
例の場所最終日10人以上集まって笑った。

最終日はへいぽがコミケ初参戦で来たんだけど
夏キセ本探しにきて一発で見つけてそれ以外会場に存在しなかったという
よくわからん実力を魅せつけてくれました。さすがプロ

あと、みなとさの集団に途中遭遇しました。
向こうはやっぱもってるものが違うね!!!プロだね!!!


今回の反省としては

・シャッター切りもある
・効率良く回る

ですね

シャッターはマジでもうそろそろ切っていい気がする。
今回は無限軌道、5年目にならんだけど
どっちも時間かかりすぎィ!
いや、当然だし毎回並んでて毎回長いからわかってるんだけど
チェックリスト増えてきてるしそろそろつらい
久しぶりに売り切れで買えない場所を体験しました
シャッター切っちまおうかな~
冬はもう少し考えてチェックしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿