2013年4月9日火曜日

pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ

こんばんわ!?


アキバレンジャー2期が始まって
ニチアサクラスタとしてはとても嬉しい所。
ニャル子さんで仮面ライダー成分も摂取できるし!良いですね
ついでに内田真礼ちゃん出てるのでそっちも見逃せない!




アホなので最近は声優のラジオばっかり聞いています
最近というかもうずっと聞いてるので今更感はありますが・・・


ラジオはいいですね、
何がいいって別に家に居なくても聞けるってところが良いですね。
音楽より聞いてる率は多いかもしれない・・・

去年一番好きだったアマガミカミングスウィートが終わってしまって
めっちゃ悲しかったのですが、それでもそれ以外の何かを聞きつつ頑張って生きています。

やっぱ話聞いてると面白い人ってのはいっぱい居ますね
そういう声優のラジオ聞いてるととても楽しいです。
そういう声優はもれなく好きな声優でもあったりするのですが・・・
りょーこちゃんとアスミスはどっちもずっと好きだったので
カミングスウィートはそういう意味では最高だったし、しかも3年以上やってたときたもんだ!
もはや月曜の日課になっていたのですが・・・終わっちゃって悲しいです(半年たってるが)

最近の3大個人的ブームがアスミス、るみるみ、ちーちゃんなのですが
全員81所属でちょっと笑いました
自分は81プロデュースが好きです(適当)
広義で言えばバオバブ声優が好きなのか・・・?(門脇さんとか・・・)
他にも所属名簿見てるとちょいちょい好きな人多くて神。

アスミスはラジオだと直球すぎる受け答えとか、ちょいちょいやりたい放題を連発してて
それでいてあの声! ツボです。
ひだまりラジオの頃の直球すぎる会話が最高に好きでした。
最近はそれよりはおとなしいかもしれないけどその受け答えは健在で良いですね。
るみるみはそのまんま、、あざとさが出ててよい!言動のふしぶしに可愛さが出てて好きですね~
ちーちゃんはラジオ映えする感じ、ノリが最高で聞いてて楽しい・・・!
ほぼまんまやすななのも神。


ここで自分がいま聴いているラジオを紹介してみましょう(宣伝)
今やってるものに限ります。

○月曜

・阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ(隔週)
ここのアスミス結構おとなしい気がします・・・

・井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃
ゆかちも黙ってればかわいいのに系なのでぼくは大好きです

・武装神姫 マスターのためのラジオです(隔週)
みのりんのポンコツぐあいが凄く楽しい。隔週になっちゃってガッカリ・・・

・這いよれ!ニャル子さんW 名状しがたいラジオのようなもの(未放送・隔週)
まだ始まってませんがこれヤバそう・・・ゆかちんアスミスどっちも好きなので超楽しみ。


○火曜

・内田真礼・徳井青空のブシモ通信
そらまるがいい感じに味が出てますね(意味不明)

・天使恵のビルドアップするラジオ
GJ部の闇に囚われ続けた結果ラジオも聞くことに・・・


○水曜

・ラブライブ!μ's広報部~にこりんぱな~
りっぴーとシカちゃんがめっちゃ面白い(適当)

・A&G NEXT GENERATION Lady Go!!(P:大久保瑠美)
るみるみをひたすら楽しむ1時間(最高)
LadyGo他のもちょいちょい聞くけど水曜の回は毎週聞きますね・・・


○木曜

・ビビッドレッド・ラジオペレーション
アニメはどうあれ、ラジオはトップクラスに面白いですね、自由すぎます・・・!
しかもアニメ全然関係ないし・・・

・豊崎愛生のおかえりらじお
あきちゃんもトーク結構好きなので聞いてますね、
板倉小隊もがんばってください


○金曜

・ラジオの彼女と幼馴染が修羅場すぎる
かやのんとちーちゃんのコンビ芸を楽しむ番組!
仲がいいだけあって凄く聞いてて楽しい!


○その他不定期など

・501 JFW.OA ラジオウィッチーズ
キャスト見る限りこのラジオだけベテラン寄りかもしれない(!)
トークが好きなのは福圓さん回とあゆたまいた回。
そうでなくても普通におもしろい話いっぱい聞けるし、ファンとしてはやっぱいいですな~
501以外の話も是非してほしい。

・あすみさん@がんばらない
適当すぎて好きです(?)
素に近い阿澄さんが聞けるような気がします・・・

・ひだまりラジオ×ハニカム
ひだまりラジオは阿澄さんはっちゃけすぎて超好き!!!!
ほしみっつの時は凄かった・・・!

・寝起きにポテトチップス
これもゆるすぎる感じのラジオで好きですね・・・
自分が聞くラジオのアスミス率高すぎな気がするけど、
アスミスのトーク個人的に大好きなので仕方ないね・・・
りょーこちゃんorミズハスとの絡みがあるとホント最高。
カミングスウィートぉぉぉぉぉぉ・・・

・大坪由佳のツボンジュ~ル☆
ゆかちんも結構いい感じにトークが好き。
なんだろう、変な人が好きなんだろうか(失礼)

・サタマニ
あゆた目当てて聞いてた(というかスタジオ見に行ってた)けど
2回くらい行けなかったら、4月最初の回渕上舞になっててアレ・・・?って思いました
キャスト変わっちゃったんかな・・・
まいまいも好きだけど!

あとはたまにミューコミプラスとか・・・

これら以外にも、その週更新のを聴き終わって何もなかったら、
他の番組とか、終わっちゃった番組とかのバックナンバーを聞いたりして楽しんでます。
最近はひだまりラジオの過去回とか、Which Witchのラジオとか。
WhichWitch、公式サイトすら消えてて笑った。




基本的に誰かが話してるのを聞くのが好きなのと
ラジオなら聞いてるだけでいいので楽ってのがありますね(A&Gは映像あったりするけど・・・)
賑やかしになったりするので、なかなかお勧めですよ。


終わったラジオで好きだったのもいっぱいありますけど、
バカテスの下野&原田ひとみのコンビもすごい好きでしたね~
というかこのラジオ(というかダチャーン)が最低すぎて超面白かった
アレも長かったので終わって残念・・・
他には僕Hのラジオがツボすぎました。これはマジで終わって残念。
リサラさん(遠藤綾)がリサラさんとしてラジオに出てるのが最高に面白かった。
下野紘との会話でめっちゃボロでててゴリ押しで話し進めるのがすごく好きでした。
後はToLOVEるダークネスラジオとか。
ゆかちとみさとんが混ざるとこんなにとんでもないラジオになるのかと思ってめっちゃ笑った。
バレンタイン回から最終回にかけては全部神回だったと思いますね~
他にもいろいろおもしろかったの多くて
選ぶのが難しい・・・

気持ち悪い日記ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿