2015年12月8日火曜日

もうやんフェアリー

あおいさおりの成人式のBD見てて、
絶対映ってるだろうなあと思ってたら
やっぱり映ってました、というか最前でした。最前だったっけ…
すげえな自分

MtGではずっとフェアリーが好きで
エクステンデッドもフェアリーデッキ使ってて、
神ジェイス強すぎるなあとか、SOMブロックで入ってきたカードめっちゃ使えるとか
にこにこしながらフェアリー出してたんですが、
エクステンデッドでローウィンがローテ落ちして、そもそもエクテンが消滅して、
モダンでも苦花が禁止されて、フェアリーもモダンで強いデッキとは言えなくなって
フェアリーデッキずっとほったらかしてたんですが
苦花が禁止解除されて(もうだいぶ前だけど)、ずっとモダン仕様に改造したかったのを放置してて、
先日やっとモダン仕様になりました。わーい
あんまりエクテン時代とレシピ変わんないかな?と思ったけど、割と違いますね…
何よりお金をかけられるようになったので
ハンデスもバッチリ思考囲い3に審問3
フェッチもショックランドもバッチリ入ってます
エクテン時代と違うのはジェイスがいないのと、マナ基盤がしっかりしてること。
フェッチショックランドは偉大である
青黒デッキの中でもフェアリーは最高に好きなデッキです。
あとは2010世界選手権?だっけ、幕張の。あれの優勝デッキとか好き。

青いデッキ、と幅を広げればデルバーとか青赤昇天とか好き。
残るはレガシーで青いデッキを組むのみ…
奇跡コンか3色デルバーがいいですね~
ここまで行くと10万20万では済まなそう。



プチミレのライブ行きました。
本当に楽しかった。

プチミレの2人は自分の好きな声優たちの中でもベスト5に2人共入るくらい好きなのですが、
なによりこの2人の絡み、というかやり取りが好き。
ゆいかおりもそうなんですが、メンバー同士がとても仲良し、組み合わせはとっても大好きです。
そしてプチミレ、というか碧ちゃんの方がよりそうだと思うんですが、
会話内容がすごく攻めてるのがプチミレの最高にステキポイントですね
「あやちのおっぱいが好き」と平気で言いまくるしイベントでもそんなような話ばっかする2人だし、
衣装もおっぱい強調みたいな衣装だしで
男の子ファンは実にご褒美というか困惑というかまぁなんかいろいろあれなのですが
そうでなくても「女子力トーク」だけでなく「女子トーク」を見せてくれるような、
ナチュラルに近そうな2人が見れるのがプチミレが好きな理由かもしれませんね。
まぁ、碧ちゃんが芸人魂がかなり強い気がするのも問題かもしれない…
いや、大好きです

イベントは例によって小山さんと今回はたかはし智秋さんも出演して
実にやりたい放題やってましたが
これもプチミレライブの魅力のひとつですね。小山さんまた脱ぐし。
今回はついに小山剛志&たかはし智秋で歌い始めたし、
しかもfantastic♡phantomを本人より先に歌うという暴挙
それでもそこそこ盛り上がりました

ファン投票人気曲TOP5の発表もあったけど
まぁそこそこ納得?の5曲でした。上位は固いし
Ma Cherieの時自分のすぐそば(1メートルくらい)をあやちが通ってドキドキしました
ちっちゃいですね~(身長は)
碧ちゃんはもっと身長小さいはずなのでもっとちっちゃかったんだろうなあ(身長も)
そういえば久しぶりにサイダーガール聞きました。
今回はサイダーぶちまけるやついなかった

絶対やるだろうなって曲やった後のアンコールはハコネハコイリの表裏やりました。
ハコネハコイリもなかなか盛り上がる曲なので
定番になっていきそうですね~

プチミレのライブは7月以来だったのですが
今回もとても楽しいしかわいいしで最高でした。
プチミレもふりつけがかわいい曲多くてとても嬉しいです。
また絶対行きたいですね~



ついに冬コミカタログでてしまいましたね…
もうすぐコミケだ

0 件のコメント:

コメントを投稿