2017年10月11日水曜日

読むと死ぬ本

魔女の家、というフリーゲームに「読むと死ぬ本」ってのが出てくるんですよ
「読むと死ぬ本wwwwwww読んだら死にそうwwwwww」と笑った記憶があります。
そして、読むとよくわからないけど死にます。
何が書いてあったんだろうか

ひだまりスケッチのサエヒロ卒業編も死にそうになりながら読んだ記憶があります
OVA見たときはもう心臓発作起きて1回死んだと思う。
そう、読むと死ぬ本は現実にあるのだ…

そして最近(といっても数か月前)、また見つけてしまったんです、読むと死ぬ本を…


それがこちら
http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/remake/

MF文庫の「ぼくたちのリメイク」という作品なんですけども、
これはマジでヤバかった。耐えられない。
こんなつらい本があっただろうか
こんなに読者を攻撃してくる本があっただろうか
MF文庫の形をしたモンスターですよこれは(?)
人生をやり直したくなるような本です。
続刊も出てるのでお勧めです



ミリオン765合同ライブに行ってきました
武道館ですよ!ぶどーかん!
シアター組にとって武道館は特別な場所なので(といってももう2回目?ですが…)
とっても楽しみでした。
765メンバーのライブとか見るのも何年振りかわからん
行けたのは2日目だけです(初日もいきたかった)


とっても楽しかったです!!
席が近かった(2列目)というのもあっってすごく臨場感があったのもそうなのですが、
とにかく楽しかった!!!
ユニットも歌も新しい組み合わせで、持ち歌でない歌を歌う、
予想のできないセットリストでずっとドキドキしっぱなしでした
765の曲とか超久しぶりにきけてなつかしかったし、
ミリオンの曲もずっと聞けなかったからどれもとっても嬉しかった!!!

一番はたぶん2日目行った人は全員思うであろうアライブファクターですかね…
千早と静香の2人で歌うこの曲はとっても好きだし、その力強さがすごいと思っていた。
でも、生でみたこの曲はもうすごいとかそういうレベルではなくて、
2人のパフォーマンスにずっと圧倒されっぱなしでした。
個人でも相当スゴイ2人なのですが、特にミンゴスのその全身で歌い上げるアライブファクターは
CDで聞くのとは比較にならないすごさを持っていて、行ってよかった…と思えました

歌の合間にはコーナーもいろいろありましたが
765組は盛り上げ方がうまいな!とずっと思ってた。
あとmachicoさんすごい。なんというか…すごい。
立ち位置がすぐわかってしまった。
きっとこの位置はりえしょんがいたらりえしょんだったのかな…と思った。

シアター組もすごいと思ったけど、やっぱり765組はもっとすごい。
これが年季の違いなのか…と少し思った
さんざん「もう若くないから…」とか「若い子たちについていけるか心配…」とか
不安を口にしてた765組の人達ですが、
動きも、歌も、その「若い子たち」を圧倒するほどのすごいもでしたよ。
トークのうまさ、盛り上げ方、「後輩」を引っ張っていく、そして「後輩」を立てる姿、
先輩はすごいものなんだな、と思いました。

あとは、席が近いって最高なんだな!と思いました。
キャストの一挙手一投足、表情、息遣い、視線、どれも手に取るようにわかるのがどれだけ感動するか、どれだけうれしいか、どれだけ楽しいか。
遠くの席から全体を見わたすライブもそれはそれでとても楽しいのですが、
近くでみるライブがやっぱり一番楽しい!
前に観客がいない(いたけど)だけで、キャストのみんなの歌、動きなどのパフォーマンスを
独り占めしてるような感覚に陥るそのぜいたくさ、近くだからこそ感じられるパワーというものが
とってもたくさんあるんだということを改めて感じました。
今までいろいろライブに行きましたが、一番楽しかった、覚えているライブというのは
やはり席が近かったりするものが多いんですよ(もちろん、そうでない場合もたくさんある)
こればっかりは運しだいたと思いますが、近い席を引けた場合は最高のライブを楽しめるチャンスだと思います。

ほんと、行けてよかった。
次はSSAだそうですが、死んでも行こうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿