2014年11月30日日曜日

エレメンツ

どうもこんばんわ



プライマルハーツやっと1キャラクリアしました…
倉賀野さんルートです
このゲーム、
ルートの入り方が適当すぎて
特に考えなくていいのはいいですね

感想としてはまあ普通ですね
倉賀野さんかわいい
可愛ければよかろうなのだ
真面目な生徒会長がエロ堕ちしてしまうのが好きな人は好きなんじゃないでしょうか

それはいいんですけど
モブがめっちゃうるさいですねこのゲーム
モブがかなり目立つ
それ以外はまあいい

んで2人目誰にしようかなと悩んでる最中です


そして終わってないのに新しいゲーム買っちゃいました
恋する彼女の不器用な舞台を買いました。
CUBE買ったのyour diary以来かも…?たぶん
最初は特にチェックしてなかったんですが
公式HPのサンプルCGのページの「付けるなんてとんでもない!」のやつ見て
速攻で買いました。
早くこのシーンに到達したいです

またやるゲームが増える…



そもそもパワプロ買って全然進めれてないし(まあ進めるものでもないが)
特にVita版アルノサージュ買っといて放置しすぎなのでちょっと問題ですね…
アルノサージュさっさと進めよう…


チャイカ、9巻まで読みました。
アニメに追いつき追い越したって感じ?
とは言えアニメと原作は話の内容かなり変わってきてるので
どうとはいえないのですが

こういうファンタジーモノはもともと好きなのもありますが
原作はそれぞれのキャラの魅力がしっかり見れてとても面白いです。
特にフレドリカなんかはかなり可愛い感じですね
アニメの方は適当になんか食って適当に死んでって感じなので
あんまり魅力は感じないのですが
原作はフレドリカの言動がとても魅力的です
可愛いのもそうなんですが、可愛いというよりは棄獣からの視点で見るトール、というものを
ちゃんと見せてくれるので、なぜこう考えなぜこうしているのか、が納得できます
また、アニメの方はどうしても駆け足気味なのですっ飛ばしてるシーン割りとあるのですが
そういうアニメでは見れない点をチェックできるのも原作の利点ではないでしょうか
ジレット隊の話や赤チャイカの話ももう少し詳しく読めるので、
彼女達への魅力がましてとても良いです
 そしてバトルシーンも満載で最高!
 もちろん動画で見れるアニメの方が強めであることにはかわりはないですが
原作もアニメに負けないくらいドキドキできますよ


明日はモバマス行ってきます…

0 件のコメント:

コメントを投稿