2012年12月11日火曜日

冷奴

さむいですね。フロンです。



ゆいかおり(追加公演の方)行ってきました。
聞きたかった曲は大体聞けたので嬉しかったです。
思ってた以上に楽しいライブでした。
またあればぜひ行きたいと思います

(浅い感想)



あと土曜日に後アレに行って来ました。
今回は人少なかったので平和でした。おとなしかったですね。
いつも前の方で暴れてる人がほぼ居なかったので
のんびり楽しめました。おさけおいしい。
ありがみんの動きがなんかヤバかったです。どうしちゃったんだろう・・・

みんなDJうまいですね~
もう4回目?だしみんな慣れてきたってのもあるかもしれないけど
みなさんステキです
昔の曲から最近の曲、特撮の曲、ナイトレイド(?)
いろいろ聞けて良かったです。
次回も是非やってほしいですね・・・




えーと他はなんだ


そうそう、
昨日ガールフレンド(仮)のイベントに行って来ました。
無料イベントだというし、せっかくなので行ってきましたよ~

ガールフレンド(仮)っていうのは
アメーバのソシャゲですね、最近めっちゃCMやってるアレです。
言ってしまえばモバマスみたいなもんなんですが
・トレードがない
・R以上は声優付き(くそ豪華)
・女の子の可愛さに重点をおいてる
・キャラデザがQP:flapper
などなどの違いがあります
ウリが声優ってだけあってメンツは超豪華ですよ!
個人的にはキャラデザQPってのもかなり神。
冬何出すんだろ。

先着500人に特製のイヤホンプレゼント!って書いてあったのですが、
当初このイベント告知された時はまだユーザーあんまり居なかったし
いくら有名声優来るからってさすがに余裕だろ~とか思ってたんですが、
このイベント告知してしばらく(というか今月くらいから?)して、
急にCMバンバン打ち出してくるわ宣伝しまくるわで
めっちゃユーザー増えたみたいで「会員15万人突破!」とかバナーにも乗ってて
「あ、さすがにやべえかな」と思って
待機列は8時から形成してるということなので9時半に行きました(?)
整理券配布は10時からのこと。
くそ寒かったし、スタッフがイベント慣れしてなさすぎて
券配るだけなのにめっちゃ時間かかってなかなか最悪でした
350番もらったので350人目なんだろうけど貰ったの11時前なので
随分アレでしたね

一回帰って、ぐだぐだして、14時に再集合なので再集合。立ち見席でした。

イベントは20分押しでスタート。

来てくれた声優さんは
・佐藤利奈
・原田ひとみ
・水橋かおり
・名塚佳織
・日高里菜
・荒川美穂
の6人
なかなか豪華でしたね~
荒川美穂さんはピンドラの陽毬ちゃんの声の人かな?

個人的にはミズハスがクソ好きなので
ミズハス観れたので凄く満足です


イベント自体は超面白かった!
無料イベントのくせにこれはなかなか良いイベントだったんじゃないでしょうか。
進行の人たちは声優のイベント慣れてたのか、
みんなへの質問の仕方とか受け答え、ダチャーンの扱い方などなど
凄く上手でした。

最初の登場時にそれぞれゲーム内のセリフを言って登場したんですが、
サトリナがしょっぱなからアドリブぶちかましたせいで全員自由な感じになってしまって
すごく・・・こう・・・こうです!(?)

席順は上記の順番で座ってたのですが
ダチャーンが相変わらずちょいちょいミズハスにちょっかい出してたり
右端の若い子2人に隙あらば向かって行こうとしたりと
いつもどおりでした。

他には運営が用意したストーリー台本の読み上げをやってくれました。
ゲーム内では女の子同士の会話は無いので
イベントならでは感があって嬉しかったです。
荒川さん(柊ちゃん役)が柊ちゃん役としてサトリナ(櫻井明音役)のことを
台本上でも「事務所の先輩」とかリアル話しまくっててわろた。
こういうアドリブが聞けるのも声優イベントっぽくていいですね。
あとダチャーンが役名(望月エレナ)で呼ばれることが全然なくて普通に原田とか呼ばれてて笑った。

まぁ、キャラ設定見た時「趣味やら何やらのステータスこれどう見ても原田ひとみまんまだよな・・・」 って思ってたんですが、
「望月エレナってのは名前だけで原田ひとみをイメージしてつくったキャラなのでこれは原田ひとみです」
とか言われてたので、あぁやっぱり生き写しなんだ・・・と納得できました。まんまだし・・・
残当。

後やっぱりベテラン勢はこういうアドリブ対決(?)になった時うまいですね!
サトリナとミズハスがだんだんやりたい放題になってったのが良かった。ダチャーンはいつもやりたい放題なので特に・・・
名塚さんはやっぱオトナでステキ。みゆきちとか三瓶由布子さんとかのこの85組はしっかりしすぎてて
尊敬しますね・・・
若い子2人は言うことなし!観客にこいつらの時だけ暴れてる奴いたけどちょっとアレでした。

ストーリーは2本やってくれましたが、どちらも最終的にダチャーンをいじる話みたいになってって笑った。


次に、観客から募集したセリフを声優に読んでもらうコーナーをやったんですが
まぁこれがいいシチュ多くて神でした。
同じセリフを違う役の人に読んでもらったり、別バージョンをやってもらったりと、
ユーザーの満足を叶えてくれる内容なのが良かった。

このコーナーはミズハスが素晴らしかった!
純粋な女の子~みたいなセリフを読まされた時のテレ具合がかわいかったです。
あんまり恥ずかしかったのかキャラのパネルの後ろに隠れちゃったんですが
ミズハスちっちゃいのもありパネルにすっぽり収まるというこれもまた神
でも、それはそれで。
後ここでもダチャーンがいじられてました。フラれたりとかしてました。
いや、扱い方をわかってらっしゃる・・・

他のキャラの人達も、言ってもらいたいな~ってセリフを読んでくれて良かった。
荒川美穂&日高里菜のあざといセリフも良かった!!!神神

最後はじゃんけん大会をして終わり。自分は普通に負け。(ミズハスの時はがんばった・・・)


2時間ちょいのイベントだったんですが、
無料とは思えないほどの神イベントでした。凄く楽しかった。
水橋かおり&原田ひとみの2人が一番元気で自由にしてて楽しそうでした。
他の人達も観客にいっぱいサービスしてくれて嬉しかった。
そういえばクール勢名塚さんだけだったなぁ・・・
ぜひ、今度は違う声優でまたイベントやってほしいですね。


このゲーム、声優異様に豪華なので
ちょっとだけでもやって見る価値はあるかも。
その時は招待させて(乞食目)



肝心のイヤホンですが、ホリ製のDSのイヤホンみたいなのに「GF(仮)」って白字で書いてあるだけという
実にGF感の無いイヤホンでした

0 件のコメント:

コメントを投稿