こんばんわ。もうお正月ですね
来年も頑張らないと思います
秋アニメも終わったので
ベスト3でも決めようと思います
3位:甘城ブリリアントパーク
いや、いい話でしたねこれ。
原作と少々展開を変えていたり、話の順番を入れ替えてるところもありましたが
おおむね12話かけて原作1巻を終わらせました。
最終手段でスタジアムを使う展開になるのは同じなのですが、アニメだと「じゃあなんで最初から使わないんだ」みたいに思えてしまったのはしょうがないのかも?
他はあとはギャグ回が多いというかそれがメインだった…かな
というかギャグアニメだなこれ!?
ただどれも全部おもしろかった!
一番好きだったのはマスコットどもが肉じゅばん来てカニエ君の代わりをする回。
アレ本当に面白かったしふつうに笑ってた。
あいつらはなんてくそやろうなんだ
そしてキャラが可愛い!
ラティファ様もいすずちゃんもエレメンタリオもみんなかわいい
みんなそれぞれの魅力が出ていたと思います
2位:異能バトルは日常系の中で
まあ…全然異能バトルしてませんでしたね…
いや原作でもそうなんですけど
そういえば安藤の声ドラマCDだと宮野真守とかだった気がするんですけど
変わったんですかね、変えたんだろうな
とにかく登場人物がかわいい!
キャラの動かし方がうまいというかなんというか、
みんなそれぞれ魅力が出てて本当に可愛かったです。
あとは鳩子と灯代の恋愛バトル…というかなんというか
というか文芸部全員か
誰も選ばなかった感じになってしまったわけでそれがちょっと残念ですが
まあそれはそれでいいのかもしれないですね
鳩子は割と積極的なんだなあと思いました
1位:グリザイアの果実
最高に面白かった!
原作もやりたくなりましたね
序盤のギャグパートもふつうに面白かったし、
個別ルート入ってからも引き込まれる話多くてドキドキしながら見てた。
特にラストの天音の話は面白かったし怖かった。
グリザイアはゲーム出た時話がエグいってことで割りと話題になった気がするけど
いや…たしかに…ちょっと重いですね…
しかしストーリーは強い!エロゲアニメはハマると強いですね
アニメ版、だーーーーいぶ削られてるみたいですね、あれで
ちょっと調べた結果たしかに相当削られてマイルドになっているようだ
みちる回の親友が自殺しようとしてたの、なんでだろうって思ったんですが
なかなかアレな理由があったんですね…
原作版はしっかりエグイ話のようなので
刺激がほしい人はそっちやるのがよさそう
楽園も迷宮もアニメ化決定でほんとうに楽しみです。
この3作で完結、ということなので果実で解決しなかったこととかも
このアニメを見れば解決するかも!?
秋アニメは他にも語りたい作品多いですが
Top3となるとこんなかんじじゃないでしょうか
秋アニメ、全体的に主題歌が強かった!
好きな曲がとても多かったです。
エレメンタリオで会いましょう、とか本当に好きな曲だった。
two-dimension's loveとかworld's end,girl's rondoとかも好き。
いやもうホント好きな曲おおい
曲がいいとアニメも見ちゃいますよね~
冬アニメもいい曲がおおいといいなあ
0 件のコメント:
コメントを投稿